
Comment (-)

あけまして

おめでとうございます。
今年はまめに更新できる自分でありますように...
という他力本願な図々しいお願いから一年頑張っていきたいと思います!

とりあえずnarsのメーキャップイルミネイターが欲しい。。。
Comment (-)

ココナッツオイル苦手だよ

ミランダ・カーの真似をして、流行りのココナッツオイルを買いました。
いつものiherb。

Jarrow Formulas Organic Extra Virgin Coconut Oil


$11.87也。
454g、日本円で1400円強でした。
500g近くあるのでこのボリュームならそんなに割高感はないかな。
あと日本で買うとめちゃ高いんで、相対的に安く感じるという。

美容目的で1日大さじ3~4杯食べるらしいのですが...
お い し く な い よ !
ココナッツは大好きなのに、なんだろう?この独特の臭みは。
あとオイルだけを口にするっていうのも、慣れてないせいかハードル高い。
そのままがダメなら料理でどうや!と鶏肉を焼いてみたけど、香りも味も変わらなかったですorz

一番美味しく頂けるのはトースト!
マーガリン+ココナッツオイル+蜂蜜だと、普通に美味しい♩
朝はトーストで摂取、他は気合でそのまま食べてるのが現状です。

食べづらいのもあってコンスタントに摂取できてないので、当たり前のごとく何も効果を感じません。
が、これを機に真面目にトライしてみて結果をご報告したいと思います。
Comment (-)

気まぐれ更新はじめました

前の更新から1年経つのですね。
更新したいー、あー、うーとか言ってる間に大体1年は経ってるっていう。

とりあえずプロフを更新して、30代になりました。
代謝の衰えとか気になる今日この頃。
飽き性なのでやる気のあるうちにいろいろやりたいなあと...。

贅沢できない身分なので予算内で出来る美容を綴っていきたいです。
がんばる。
Comment (-)

思い立って更新

死んでんじゃね?というレベルで滞ってましたが、気が向いたら更新しよかなあと。
mmuは全く使ってませんが、コスメ中心に書き連ねます~。

Now Foods, Chewable C-500, Orange, 100 Tablets

ちょうど1年前に注文したビタミンCのタブレット。

オレンジ味のラムネって感じですが、
ちょっと苦味というかえぐみというか・・・
まあ、お菓子じゃないので当たり前かと思う範疇の味です。
大人は問題ないと思いますが、もしかしたら子供は気にするかも。

手軽に食べられて、安い!
お勧めです。

…ただ、湿気るとベチョベチョになりますw


大きさは500円玉より小さい。
ずっと忘れてて食べていない時期があったのですが、
蓋がちゃんと閉まってなかったのか
グニュグニューのベッチョリになってましたw
本当はもっと色が薄いのに湿気て黒くなりましたw
お気をつけください。

これから秋・冬と風邪を引きやすくなりそうなのでまた買おうか迷っています。
購入時は知らなかったのですが、Cherryもあるんですねぇ此れ。
Cherryいいなー でも子供と一緒に食べられるものを買った方がいいかなぁ?
迷うー。

